はてなボールペン

老化防止が目的です

SNSの間取り

どうでもいい話だが家族と喧嘩したためいまヒジョーに我が家がきまずい( ´ ー ` )
ご飯(リビング)とトイレは一つしかないので鉢合わせしないよう、家のなかに響き渡る雑音を聞き分け、出て行くタイミングを常時推し量っている。。これだから実家は、、と思ったけれどTwitterやその他SNSも時々”あのひとがつぶやいている時間”や、”あのひとがいない時間”を見計らって投稿する事があるなあ、とそれとなくデジャブを感じた。良いか悪いかは考えずしてお互いが適度な距離を保って生活している。ネットにしてもリアルにしても結局人の感情や人間関係にあまり違いはないんだなあと思った。