はてなボールペン

老化防止が目的です

iPad mini

http://instagram.com/p/bzxgK4L6VE/
iPad miniを貰いました。

しかし以前会社からiPadを支給されたのに全く使わなかった経験があるので、今回もタンスの肥やしにならないか。。と心配でしたが、使ってみると何その、iPad mini 凄くいい!

何がって
kindleをよく使うのですが
普段iPhoneから見てることもあって、見やすさが全然違うではないですか。

というか、大きさが違うだけでここまで変わるのかっ
ってぐらいinstagram の写真にしろTedなどの動画サイトにしろ
閲覧するコンテンツへの満足度が断然違う。

写真も動画も大きい方がやっぱり迫力あるなぁ〜

またPCとほぼ変わらない大きさの端末を指でグイグイ操作できる爽快感。
タッチパネルって便利ですね。

唯一の欠点は、キーボード入力。
物理キーボードじゃないと打鍵は心地よくないのと
やはり画面が小さいので両手うちはかなりしんどい。閲覧用かなぁ。

iPadのときは重く大きくて断念したけれど、
これなら持ち運びもギリギリ苦でない感じでいけそうです。
感謝!