はてなボールペン

老化防止が目的です

師走

気がつけば12月ですね。
毎年さほど盛り上がらないクリスマスも、今年は先立って家族とクリスマスクルージングに出掛けてきました。
瀬戸内海を一周するという航路で、一度も陸には降りなかったものの、変わりにデッキからみえる朝日と夕焼けが本当に美しかったです。

http://instagram.com/p/h8SDoLL6X0/

師走だからなのか、人間、物理的に一度死にかけてみると、リスクを取って思い切り生きようと意気込む反面。こんなことになるなら、あの時死んでおけばよかったかも。なんて、精神的な苦労を味わうこともやっぱりあるもので、(まあ半分ジョークで幸せなことですが笑)バランスよく生きることの難しさを実感しながら、過ごす日々です。

因みに今年の年末はずっと関西にいる予定なので、
もし関西方面にお戻りの方がいらっしゃれば、ぜひぜひ会ってやってください!